ブログ

福岡

こんにちは、院長の櫻井です。

先日福岡に研修で行ってまいりました。imageimage

みなさん、お子様は正しく呼吸できていますか?

正しく舌を使って物を飲み込めていますか?

従来不正咬合と言われる歯並びが悪い、噛み合わせ、受け口は遺伝的なものととらえられていました。食習慣の変化により小さな顎、それに対して大きな永久歯がはえることによって起こるものだと。

しかし、子供達の顔、呼吸をみるとあることに気がつきます。

そのような問題を抱えている子どものほとんどが口で呼吸している、もしくは舌の位置、使い方に問題があります。

僕たち歯科医師はどうしても歯に目がいきがちですが、本来歯のまわりには筋肉が密集し、その押し合いへし合いによって歯の位置が決まっています。

正しい呼吸、正しい姿勢、正しい嚥下、これを獲得するだけで、歯並びだけでなく、虫歯のリスク、いびきや鼻炎、アレルギー、アトピーなど全身的なことまで改善できるんです。

簡単で楽しいトレーニング、トレーナーの使用によってそれらを修正してあげるだけでいいんです。

そんなことを勉強してきました。

今後どんどん取り入れていきますので、興味のある方はぜひお声かけください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KAIGAN DENTAL OFFICE こどもの歯医者さん
http://www.kaigan-kids.com/
住所:千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14−6
ストーニービル 2F
TEL:0120-707-618 043-270-7618 (代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


このページのトップへ