ブログ

100才までハイヒールを履くためには!?

いくつになっても、いつまでも

おしゃれをして街を颯爽と歩きたいものですね。

タイトルに、乙女ごごろをくすぐられ!?(笑)

昨日、衛生士の渡辺さんと

ひろのばメソッドの湯浅先生のONE DAYセミナーに参加しました❗

 

 

一般的に歯並びを悪くする原因が「口呼吸」や「低位舌」と言われています。
お口の体操やマウスピース式の矯正装置を行っても、後戻りを起こしたり、口呼吸や低位舌が改善しない方もいらっしゃいます。そこには姿勢が崩れること(猫背や反り腰)により、口呼吸や低位舌を引き起こしていることがあるからです。

 

ものをしっかり噛むことには、姿勢や呼吸が密接に関わることが わかってきました。

 

そこで、姿勢の面から学んできました。

 

 

足指のゆがみによって 身体のバランスが崩れます。

足指を使って使って正しい姿勢で歩くことで、骨格を整えて筋肉を鍛えることが出来るそうです。

 

自分の足のサイズを測ったり、身体のゆがみを見たりしながら 正しい靴選びや

 

足指を鍛える 「広げてのばす」ひろのば体操も

教えていただきました。

 

あまり高いヒールが必要がない私ですが、

おしゃれのために ハイヒールを履きたくなってきました(^_^)v

1469426236805

 

歯科衛生士  蜂谷祥子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KAIGAN DENTAL OFFICE こどもの歯医者さん
http://www.kaigan-kids.com/
住所:千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14−6
ストーニービル 2F
TEL:0120-707-618 043-270-7618 (代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


このページのトップへ